ウイコレ攻略/六本木FC ログイン90日目の運営状況

攻略日記

ウイコレを始めて90日目を迎えました。2周年イベント最終盤でそこそこの変化がありました。

前回記事(80日目)は↓

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://wecc.site/archives/289]

六本木FCは無課金に近い微課金でウイコレをプレーしています。ウイコレを六本木FCより後に始めた方、無課金の方の参考になれば。

六本木FCのプレースタイル

課金

微課金(無(理のない)課金)

累計課金額

¥10,530(前回から追加課金¥1,470)

PB購入の際は、モッピーで貯まったポイントをiTunesカードに交換しているので、実質無課金です。

参考:ウイコレ攻略/ポイントで課金する方法

スプリーモの80連目まで少しだったので微課金、リトライガチャを試しにやってみるために微課金でした。っていうか課金の上限みたいなのがメッセージ出たのですが、これっていつ設定したのか覚えてなくて←、もう変更不可なんですかね。不便すぎる。

プレー環境

比較的やりたい時にやれる環境(検証強化のためサブ垢有り)

現在のチーム

ウイコレ90日目の六本木FC、リーグ仕様のメンバーです。

ウイコレ攻略 最強メンバー

前回(80日) 今回(90日)
チーム総合力 95062 97706
グレード 1728 1733
スペシャルスキル A2 A2
センス C10 C10
OFE 15289 15530
DEF 14402 14932
TEC 16250 16585
POW 15915 16446
SPD 16489 17033
STA 16717 17180

またもや総合力が微増といったところです。前回から総合力で2,700アップ、ようやく総合力10万がちょっと見えてきた感じです。

ちなみに4-4-2-G(T1)で機能度外視の総合力だけで最強チームとした場合、98,700くらい。

スタメン

フォーメーション:4-3-3A

CF ロベルト フィルミーノ(99/ナショナル 2019/スプリーモ)

LWG サディオ マネ(95(1凸)/レギュラー 2018-2019)

RWG モハメド サラー(99/レギュラー 2018-19)

OMF アレッサンドロ デル ピエロ(93(2凸)/レジェンド EXTRA)

OMF ルカ モドリッチ(101(5凸)/ナショナル 2019/ダイナモ)

DMF ネマニャ  マティッチ(96/レギュラー  2019-20)

LSB サミュエル ウムティティ(93(1凸)/ナショナル 2019)

CB ステファン デ フライ(93(2凸)/レギュラー 2018-19)

CB レオナルド ボヌッチ(96(2凸)/ナショナル 2019/スプリーモ)

RSB ミッチェル ヴァイザー(91(2凸)/レギュラー 2018-19)

GK サミール ハンダノヴィッチ(95(2凸)/レギュラー 2018-19)

太字が新しく入れ替わったメンバー

マネがガチャチケで被り、1凸になったのでベイルと変えました。総合力が気持ち下がりますが、赤き三銃士を使いたくて(←リバプール好き)

モドリッチがLBPで凸2、ボヌッチがうっかりガチャチケで被りがきたので1凸進みました。あとはブーストが何回かといったところです。

控え

ポール ポグバ(101/レギュラー 2019-20)

ギャレス ベイル(99/ナショナル 2019)

セルヒオ アグエロ(98/ナショナル 2019)

ダビド デ ヘア(97/キラ/ナショナル 2019)

マタイス デ リヒト(97/レギュラー 2019-20)

ジョルディ アルバ(96(1凸)/レギュラー 2018-19)

フェデリコ ベルナルデスキ(94/キラ/レギュラー 2019-20)

 

太字が新しく入れ替わったメンバー

79日目にガチャチケット単発で引いたテアシュテーゲンが、翌日ウイコレアイランド報酬の星5キラチケットで引いたデヘアに変わりました←

あとはデリヒトを引いたのでディフェンスの控えに。ようやく引けたCBの高グレードですが、デフライとボヌッチがどちらも2凸のため控えです。

スプリーモ80連目でケイン引いたのですが、チームスキルがスタミナタイプのFWにしか掛からず、メンバー入りしてません(涙)

今後の入替予定

今のところ予定なしです。既存のメンバーを育てていくイメージです。

所持選手状況

所持★5選手 61(前回+4)

内訳

前回(80日) 今回(90日)
GRADE 98-102 6 7
GRADE 96-97 8 8
GRADE 93-95 26 28
GRADE 90-92 17 18
FW 20 21
MF 17 18
DF 17 18
GK 3 4
テクニック 11 11
パワー 9 10
スピード 10 12
スタミナ 14 16
バランス 13 12
5凸 0 1
2凸 4 5
1凸 6 6
キラ 2 4

引き続き優先育成中のモドリッチの凸のために何枚か売却。キラ確定で2枚増加。グレード98-102の新規が1枚ながらケイン…

基本情報

前回(80日) 今回(90日)
ユーザーレベル 81 83
所属リーグ Division 4 Division 4
ログイン日数 80 90
選手カードカタログ登録数 888 1013
累計獲得資金 16,791,000 20,260,700

ユーザーレベルのアップはまたしても10日で2。5日で1アップは本当に渋い。

選手カードは何でこんなに登録数伸びたんだろう?バイエルンガチャ関係かな?

育成

前回(80日) 今回(90日)
累計限界突破回数 150 162
累計フュージョン回数 232 260
累計ボーナスセンス解放選手数 3 4
累計EPLv.5 達成選手数 19 20

ボーナスセンス解放は1選手増加。誰だっけな←

EP Lv.5達成も1選手増加。今はマネとデリフトを育成中です。

試合

前回(80日) 今回(90日)
累計試合数 4477 4804
累計得点数 27442 29277
1試合での最大得点数 17 17
1試合での最大獲得EP 180479 191963

またいつのまにか最大獲得EPが伸びてる←

これ記録更新でミッション達成とか何かしらあれば楽しいのに。

ロード・トゥ・グローリー

優勝回数 132(前回+2)

引き続きイベント優先であまり周れず。今日からライバルマッチきたので少しは伸びるかな?

ランクマッチ

試合回数 397(前回+16)

最高スタジアムランク GOLD Lv.7

最高到達ランクが1レベル上がりました。ライジングスタジアム優先していたのであまり伸びてません。サブ垢はシルバーに落ちました←

イレブンマッチ

参加回数 455(前回+21)

ランクマッチ同様、ライジングスタジアム優先で伸びてない感じです。

チャンピオンシップ

ロワイヤルステージ出場回数 3
ファイナル出場回数 0
ファイナル最高順位

この10日間では開催されていないので特に更新等なし。

ここまでの感想

スプリーモガチャを追加で10連(合計80連)回して3枚目のグレード100、ケインを獲得←

セルヒオラモス引くイメージあったのに残念。

2周年フェスも終わり、高グレード狙えそうなガチャも減り、しばらくは選手の入替があるようなイメージはなく、他ソシャゲ同様、12月や年末年始には大きなイベントやガチャがくるでしょうから、それまではガチャは控えて、当面は既存選手の育成で総合力10万を目指す感じです。

このペースだと110日目くらい総合力10万でいける感じかな?

これまでダイナモのモドリッチやスプリーモのボヌッチを引いてきたガチャチケットもしばらくは貯めるつもりです。

メンバー入替はイベント報酬でうっかり金旗引けたらという感じでしょうか。2周年フェスでリセマラ頑張った人たちの追い抜きに怯える日々です。

タイトルとURLをコピーしました