ウイコレ 無課金 初心者攻略/六本木FC ログイン160日目の運営状況(50日からの推移まとめ)

攻略日記

本日でウイコレを始めて160日目になりました!早すぎぃ!

六本木FCは無課金に近い微課金でウイコレをプレーしています。ウイコレを六本木FCより後に始めた方、無課金の方の参考になれば。

六本木FCのプレースタイル

リセマラについて

リセマラはやらずに開始しています。

2周年や年始の福袋でしっかりリセマラした方の追い上げ、追い抜きに怯える毎日です←

課金について

微課金(無(理のない)課金)

課金額推移

日数 累計課金額
50 ¥6,000
60 ¥6,000
70 ¥9,060
80 ¥9,060
90 ¥10,540
100 ¥21,070
140 ¥22,540
160 ¥29,270

ファンダイク欲しかったので少しだけ課金しました。ちなみに¥5,000はウイコレ2周年のリツイートキャンペーンであたったiTunesカード分です。

参考:ウイコレの2周年RTキャンペーンでギフトカード¥5,000分当たった話

なお、PB購入は、モッピーで貯まったポイントをiTunesカードに交換しているので、実質無課金です。

参考:ウイコレ攻略/ポイントで課金する方法

プレー環境

比較的やりたい時にやれる環境です。

検証強化のためサブ垢有り。サブ垢は完全に無課金で稀にログイン漏れとかもする感じです。

でもちゃんとやったら本垢より強くできるイメージあります。

現在のチーム

ウイコレ160日目の六本木FC、リーグ仕様のメンバーです。

ウイコレ攻略 最強メンバー

主要項目推移

総合力 グレード スキル センス
50日 86807 1700 B10 C8
60日 84969 1718 B7 C8
70日 93061 1724 B10 C9
80日 95062 1728 A2 C10
90日 97706 1733 A2 C10
100日 100069 1733 A3 C10
120日 101364 1733 A4 C10
140日 105429 1733 A5 B1
160日 108333 1742 A5 B1

120日→140日ほどではないですが、そこそこ総合力が上がったのと、何より80日近くぶりにグレード上がっています。

センスはけっこう解放進んだのですが、なかなか上がらないですね。

なお、総合力基準だけで最強にした場合、4-4-2-G(T1)で110,000くらいです。やらないけど。

スタメン

フォーメーション:4-3-3A

CF ロベルト フィルミーノ(99(7凸)/ナショナル 2019/スプリーモ)

LWG サディオ マネ(95(1凸)/レギュラー 2018-2019)

RWG モハメド サラー(99(3凸)/レギュラー 2018-19)

OMF アレッサンドロ デル ピエロ(93(3凸)/レジェンド EXTRA)

OMF ルカ モドリッチ(101(5凸)/ナショナル 2019/ダイナモ)

DMF ネマニャ  マティッチ(96/レギュラー  2019-20/トップエディション)

LSB ジェローム ボアテング(94(2凸)/キラ/ナショナル 2019)

CB ステファン デ フライ(93(2凸)/レギュラー 2018-19)

CB レオナルド ボヌッチ(96(2凸)/ナショナル 2019/スプリーモ)

RSB セルヒオ ラモス(99/ナショナル 2019)

GK サミール ハンダノヴィッチ(95(3凸)/レギュラー 2018-19)

 

前回まで40日間スタメン変更がありませんでしたが、ここにきて両SBが変わりました!しかも右は念願のラモス(涙)

左はウイコレ開始から不動のスタメンだったウムティティ先輩がついに陥落。キラ&一気に2凸になったボアテングに。

その他、モドリッチとデフライがボーナスセンス解放完了。現在はLBPでの限界突破はサラーに振ってます。

控え

ポール ポグバ(101/レギュラー 2019-20/トップエディション)

ギャレス ベイル(99(1凸)/ナショナル 2019)

セルヒオ アグエロ(98/ナショナル 2019)

ダビド デ ヘア(97/キラ/ナショナル 2019)

マタイス デ リヒト(97/レギュラー 2019-20/トップエディション)

ジョルディ アルバ(96(1凸)/レギュラー 2018-19)

ピッツィ(94(2凸)/キラ/レギュラー 2019-20)

 

こちらは変更なし。デリヒトがボナセン解放となりました。

今後の入替予定

旧ムリエルが3凸ですが、リーダースキルを考慮して入っていないのと、新グリクが初登場からあれよあれよで一気に2凸したため、スペシャルスキルの育成が終わり次第、スタメンか控えに入る予定です。

旧ムリエル、ミッチェル ヴァイザー、ミリクあたりが新バージョンで星4、3になったため限界突破しやすくなったので、一気に入ってくる可能性があるくらいでしょうか。

星5所持選手状況

グレード毎の星5所持数です。

分け方はガチャの排出率ベースで、売却したものは入っていません。星4の90~91も入れていません。

90-92 93-95 96-97 98-102
50日 15 17 1 4
60日 14 22 3 4
70日 19 25 5 6
80日 17 26 8 6
90日 18 28 8 7
100日 15 32 8 7
140日 16 42 13 7
160日 15 46 13 8

グレード94が鬼のように出ます。グリク2連発分は限界突破に回したので、そのうえでこの枚数です。

おかげで課金欲に制限が掛かります。ラモス引けたからいいんです。アリソン欲しいけど。

基本情報

ユーザー

レベル

所属

リーグ

50日 73 Div.5
60日 76 Div.5
70日 79 Div.5
80日 81 Div.4
90日 83 Div.4
100日 85 Div.3
120日 88 Div.4
140日 91 Div.3
160日 93 Div.3

レベルはギリ94になる手前でした。20日間それなりにやって、全回復するレベルアップが2しかないってこれ大丈夫です??

なお、リーグはけっこう降格ギリギリラインを走ってます。

育成

限界突破 フュージョン ボーナスセンス EP Lv.5
50日 115 180 3 11
60日 122 193 3 15
70日 144 221 3 17
80日 150 232 3 19
90日 162 260 4 20
100日 199 299 6 22
120日 220 324 6 23
140日 259 368 6 23
160日 281 418 10 25

ここにきてボーナスセンス解放が一気に進みました。

特に金EPのモドリッチは嬉しい。

試合

試合数 得点数 最大得点 最大EP
50日 3079 17899 17 129113
60日 3655 23243 17 145919
70日 4083 25275 17 145919
80日 4477 27442 17 180479
90日 4804 29277 17 191963
100日 5191 30831 17 191963
120日 5460 33312 17 215300
140日 6374 38182 17 215300
160日 6901 42024 17 215300

モドリッチのボーナスセンス解放ができたので、そのうち最大獲得EPは更新できるかな?

 

ロードトゥグローリー ランクマッチ イレブンマッチ
50日 120 234

GOLD Lv.5

294
60日 120 284

GOLD Lv.5

345
70日 127 325

GOLD Lv.5

402
80日 130 381

GOLD Lv.6

434
90日 132 397

GOLD Lv.7

455
100日 141 440

GOLD Lv.7

475
120日 144 478

GOLD Lv.9

593
140日 151 526

GOLD Lv.9

625
160日 164 552

GOLD Lv.9

654

ロードトゥグローリーのサターンで初めて全勝できました。ギリ159日目で達成したのかな?

チャンピオンシップ

過去最高トータルスコア

941604(前回889370)

過去の成績

開催月 ステージ 順位 トータルスコア
20.1 Ex 2nd 7710 506473
19.20 Ex 2nd 10291 39456
19.11 Ex 2nd 10182 36029
19.10 Ex 2nd 10353 32801
19.9 Ex 5530 22536
19.8 Ex 7306 2054

トータルスコアが更新できたのと、Ex 2ndステージで初勝利&2勝目も。それなりに戦えるようになってきた印象です。

ここまでの感想

サターンで全勝できた&フェスのEx 2ndステージでやっと勝てたことに成長を感じました(涙)

チーム的にはスタメンが2人代わり、ボーナスセンス解放も一気に進み、けっこう変化があった印象です。

ゲーム的にはナショナルの新カードが随時配信開始されてきているのが楽しみになってきました。念願のラモス引いたけどグレードアップするでしょうね(涙)

引いても引いてもグレード94が出てくるので、売却の考え方を変えようかなと思っています。

無~微課金で高グレード引くにはある程度考えながらPB貯めていく必要があるのは重々わかっているつもりですが、これがなかなか難しいですね(わかってない)

まあでも引き続き楽しめているので◎でしょう!200日くらいにはリーグDiv.2に昇格いけるかな??

ブラジル&リバプール好きとしては新フィルミーノとアリソンが欲しいところです。ドッカンバトルが5周年期間じゃなければ、課金ウイコレに回すんですけどね(涙)

それではまた!

タイトルとURLをコピーしました