ウイコレ 無課金 初心者攻略/六本木FC ログイン140日目の運営状況(50日からの推移まとめ)

攻略日記

ウイコレを始めて140日目になりました。100日ログイン後、ミッションが20日毎になったので120日目に~と思ったのですが、年末でちょっとバタバタしてて何日か過ぎてしまって1回更新飛ばしました←

六本木FCは無課金に近い微課金でウイコレをプレーしています。ウイコレを六本木FCより後に始めた方、無課金の方の参考になれば。

六本木FCのプレースタイル

リセマラについて

リセマラはやらずに開始しています。

特に2周年あたりでしっかりリセマラやった方の追い上げ&追い抜きに怯える日々です。

課金について

微課金(無(理のない)課金)

課金額推移

日数 累計課金額
50 ¥6,000
60 ¥6,000
70 ¥9,060
80 ¥9,060
90 ¥10,540
100 ¥21,070
140 ¥22,540

何かのガチャ(記憶曖昧)で少しだけ課金した感じです。この40日間、金旗まったく引けずが続いたので、もう課金しない気持ちでいっぱいです。一応。たぶん。

 

引き続きここまでのPB購入は、モッピーで貯まったポイントをiTunesカードに交換しているので、実質無課金です。

参考:ウイコレ攻略/ポイントで課金する方法

あと、2周年のリツイートキャンペーンで¥5,000分のiTunesカード当たったのですが、12月下旬って案内のものがまだ届かず、1月中旬発送とのことだったので、もうすぐ周年のドッカンバトルに使います←

プレー環境

比較的やりたい時にやれる環境

検証強化のためサブ垢有り。サブ垢は完全に無課金です。引きが良くてついにはレジェンドまで本垢より先に引きました。なおロベカル

現在のチーム

ウイコレ140日目の六本木FC、リーグ仕様のメンバーです。

ウイコレ攻略 最強メンバー

主要項目推移

総合力 グレード スキル センス
50日 86807 1700 B10 C8
60日 84969 1718 B7 C8
70日 93061 1724 B10 C9
80日 95062 1728 A2 C10
90日 97706 1733 A2 C10
100日 100069 1733 A3 C10
120日 101364 1733 A4 C10
140日 105429 1733 A5 B1

100日→120日に比べて、120日→140日の方が伸びた感じですね。

ただ見ての通りグレードが上がっていない=まったく高グレード引けてないです。無課金のサブ垢にも抜かれました←

なお、機能度外視の総合力基準で最強にした場合、4-4-2-G(T1)で107,300くらいです。

スタメン

フォーメーション:4-3-3A

CF ロベルト フィルミーノ(99(7凸)/ナショナル 2019/スプリーモ)

LWG サディオ マネ(95(1凸)/レギュラー 2018-2019)

RWG モハメド サラー(99(1凸)/レギュラー 2018-19)

OMF アレッサンドロ デル ピエロ(93(3凸)/レジェンド EXTRA)

OMF ルカ モドリッチ(101(5凸)/ナショナル 2019/ダイナモ)

DMF ネマニャ  マティッチ(96/レギュラー  2019-20/トップエディション)

LSB サミュエル ウムティティ(93(1凸)/ナショナル 2019)

CB ステファン デ フライ(93(2凸)/レギュラー 2018-19)

CB レオナルド ボヌッチ(96(2凸)/ナショナル 2019/スプリーモ)

RSB ミッチェル ヴァイザー(91(2凸)/レギュラー 2018-19)

GK サミール ハンダノヴィッチ(95(3凸)/レギュラー 2018-19)

 

40日間、スタメン変更なし←

ベイル1凸して一時期デルピエロと入れ替えてたのですが、連覇道のEXTRAガチャで運よくEXデルピエロ引けたので戻った感じです。

フィルミーノずっと育ててて、10凸にしようと思っていたのですが、万が一この先フィルミーノ引けた場合にもったいないかなって考え出して、被りで凸れないサラーにLBP振りました。

控え

ポール ポグバ(101/レギュラー 2019-20/トップエディション)

ギャレス ベイル(99(1凸)/ナショナル 2019)

セルヒオ アグエロ(98/ナショナル 2019)

ダビド デ ヘア(97/キラ/ナショナル 2019)

マタイス デ リヒト(97/レギュラー 2019-20)

ジョルディ アルバ(96(1凸)/レギュラー 2018-19)

ピッツィ(94(2凸)/キラ/レギュラー 2019-20)

 

旧ピッツィのキラ所持していたところ、新ピッツィが引けて控え入りです。

総合力だけでいくと新デンベレ(キラ)、ナショナルボアテング(キラ)、ムリエル(2凸/キラ)、ケイン(スプリーモ)あたりが入ってくる感じです。

今後の入替予定

入替るかどうか悩みどころですが、今はルークショーの育成中です。

星5所持選手状況

グレード毎の星5所持数です。

分け方はガチャの排出率ベースで、売却したものは入っていません。星4の90~91も入れていません。

90-92 93-95 96-97 98-102
50日 15 17 1 4
60日 14 22 3 4
70日 19 25 5 6
80日 17 26 8 6
90日 18 28 8 7
100日 15 32 8 7
140日 16 42 13 7

98-102が所持数で見ると1枚も増えていないですが、ガチャチケでベイル被りを1度引いた感じです。

引き弱(涙)

基本情報

ユーザー

レベル

所属

リーグ

50日 73 Div.5
60日 76 Div.5
70日 79 Div.5
80日 81 Div.4
90日 83 Div.4
100日 85 Div.3
120日 88 Div.4
140日 91 Div.3

や、ウイコレは本当にレベルアップの設定が渋い。20日で3て。

基本、PBを使ってのGP、BPの回復はしていません。自然回復+アイテムでそこそこ周回してる方だと思います。

育成

限界突破 フュージョン ボーナスセンス EP Lv.5
50日 115 180 3 11
60日 122 193 3 15
70日 144 221 3 17
80日 150 232 3 19
90日 162 260 4 20
100日 199 299 6 22
120日 220 324 6 23
140日 259 368 6 23

星1、星3、星4あたりの被りは限界突破&フュージョンさせるようにしてます。

次回のアイランドまでに育つかな?

試合

試合数 得点数 最大得点 最大EP
50日 3079 17899 17 129113
60日 3655 23243 17 145919
70日 4083 25275 17 145919
80日 4477 27442 17 180479
90日 4804 29277 17 191963
100日 5191 30831 17 191963
120日 5460 33312 17 215300
140日 6374 38182 17 215300

スタメンのボーナスセンス解放が進まないと最大EPの更新はなさそうですね。

 

ロードトゥグローリー ランクマッチ イレブンマッチ
50日 120 234

GOLD Lv.5

294
60日 120 284

GOLD Lv.5

345
70日 127 325

GOLD Lv.5

402
80日 130 381

GOLD Lv.6

434
90日 132 397

GOLD Lv.7

455
100日 141 440

GOLD Lv.7

475
120日 144 478

GOLD Lv.9

593
140日 151 526

GOLD Lv.9

625

ランクマッチ、なかなかダイヤモンドまで行けず。

チャンピオンシップ

過去最高トータルスコア

889370

過去の成績

開催月 ステージ 順位 トータルスコア
19.20 Ex 2nd 10291 39456
19.11 Ex 2nd 10182 36029
19.10 Ex 2nd 10353 32801
19.9 Ex 5530 22536
19.8 Ex 7306 2054

毎回、超絶微妙にトータルスコアが上がってます(笑)

ここまでの感想

100日→140日の40日間で、金旗が被りベイルの1枚だけという状況に萎えてるところです。

さらに、元々引きのいい、完全無課金のサブ垢がレジェンドを先に引いたので、いよいよウイコレに対して課金の意味を見出せなくなったところです←

ロベカルだったのでまだダメージ少ないですが←

これでうっかりマラドーナ引いてたら完全にサブと本垢の立場逆転するところでした。

しばらくは98以上の確率がよほど高いガチャでも来ない限りPB貯めようかなと。思ってはいます。

 

ナショナルの更新次第ですね。わがまま言わないのでセルヒオラモスとファンダイクとアリソンが欲しい。

感覚的にはこの期間で2周年でリセマラ頑張った方達にかなり抜かれたのかなっていう印象ですが、それでもそれなりに楽しめている感じです。

それではまた20日後に!

タイトルとURLをコピーしました