【ウイコレ攻略/日記】60日目の六本木FC

攻略日記

昨日でウイコレを始めて60日目となりました。前回50日で書いて、10日でそんな変わらないかと思っていたのですが、2周年で色々と変化が起こりました。

プレースタイルの近い方に参考になりましたら。

六本木FCのプレースタイル

課金

微課金(無(理のない)課金)

累計課金額

¥6,000(前回から増加無し)

ここまで55と330のPBを1回ずつ購入していますが、モッピーでポイント貯める → iTunesカードに交換で、実質無課金です。

参考:ウイコレ攻略/ポイントで課金する方法

環境

比較的やりたい時にやれる環境(検証強化のためサブ垢有り)

現在のチーム

60日目の六本木FC、ベストメンバーでのチーム状況です。

ウイコレ攻略

前回(50日) 今回(60日)
チーム総合力 86807 84969
グレード 1700 1718
スペシャルスキル B10 B7
センス C8 C8
OFE 15041 15139
DEF 11887 11310
TEC 14854 14500
POW 14573 14101
SPD 15053 15042
STA 15399 14877

総合値下がっていますが、数選手レベル上げきれていないと、あと4-4-2-G(T1)のマスタリーランクがまだ半分くらいしか上がっていないので、すべて上げ終わると、やっと90,000超えが見えてきた感じです。

スタメン

フォーメーション:4-4-2-G(T1)

ST アレッサンドロ デル ピエロ(93(2凸)/レジェンド EXTRA)

ST モハメド サラー(99/レギュラー 2018-19)

LMF ギャレス ベイル(ナショナル 2019)

RMF フェデリコ ベルナルデスキ(94/キラ/レギュラー 2019-20)

CMF イヴァン ラキティッチ(95/レギュラー 2018-19)

CMF ルカ モドリッチ(101/ナショナル 2019/ダイナモ)

LSB ジョルディ アルバ(96(1凸)/レギュラー 2018-19)

CB サミュエル ウムティティ(93(1凸)/ナショナル 2019)

CB ステファン デ フライ(93(1凸)/レギュラー 2018-19)

RSB トビーアルデルヴァイレルト(92(1凸)/レギュラー 2018-19)

GK サミール ハンダノヴィッチ(95(2凸)/レギュラー 2018-19)

太字が新しく入れ替わったメンバー

控え

セルヒオ アグエロ(98/ナショナル 2019)

ロベルト レヴァンドフスキ(97/ナショナル 2018)

ネマニャ  マティッチ(96/レギュラー  2019-20)

ロレンツォ インシーニェ(95/レギュラー 2018-19)

サディオ マネ(95/レギュラー 2018-19)

アラン(94/レギュラー 2018-19)

アンヘル ディ マリア(93(1凸)/ナショナル 2019)

太字が新しく入れ替わったメンバー

今後の入替予定

レオナルド ボヌッチとラドヤ ナインゴランを入れ替える予定ではありますが、ここから何日かのガチャの引き次第では、2周年の★5グレード100以上選手ガチャ購入する予定です。

所持選手状況

所持★5選手 44(+7)

内訳

前回(50日) 今回(60日)
GRADE 98-102 4 4
GRADE 96-97 1 3
GRADE 93-95 17 22
GRADE 90-92 15 14
FW 17 18
MF 9 12
DF 10 12
GK 1 1
テクニック 6 9
パワー 3 5
スピード 9 9
スタミナ 11 12
バランス 8 9
2凸 2 2
1凸 6 8
キラ 2 2

何枚か売却&1枚売却検討中

パワー系の選手と、全体としてはDFが引き続き欲しいところです。ワガママ言わないけどラモスとファンダイクがいい←

しかしGKってホント引けないものですね。

基本情報

前回(50日) 今回(60日)
ユーザーレベル 73 76
所属リーグ Division 5 Division 5
ログイン日数 50 60
選手カードカタログ登録数 736 791
累計獲得資金 11,692,200 13,787,500

そこそこプレーしている方だと思っていますが、ユーザーレベルの上りが渋いですね。GPは88。

リーグはまだまだDivision 5から上がるイメージはない感じです。

育成

前回(50日) 今回(60日)
累計限界突破回数 115 122
累計フュージョン回数 180 193
累計ボーナスセンス解放選手数 3 3
累計EPLv.5 達成選手数 11 15

EPLv.5達成は50日で11選手だったものが10日で4選手なのでペースは上がった印象です。

★5の被りはすべて限界突破に回そうと思っていましたが、ここからは90-92あたりの被りは売却に回そうと考えています。

試合

前回(50日) 今回(60日)
累計試合数 3079 3655
累計得点数 17899 23243
1試合での最大得点数 17 17
1試合での最大獲得EP 129113 145919

いつのまにか最大獲得EP更新してた←

ロード・トゥ・グローリー

優勝回数 120(前回と変わらず)

またGP半分期間がきたのでロナウジーニョイベント落ち着いたらガッツリ回りたいと思っています。

ランクマッチ

試合回数 284(前回+50)

最高スタジアムランク GOLD Lv.5(変わらず)

リーグと同じでしばらく上がるイメージないです←

イレブンマッチ

参加回数 345(前回+51)

(起きられなくて)朝8時のボーナスタイムが一切参加できません←

チャンピオンシップ

ロワイヤルステージ出場回数 2
ファイナル出場回数 0
ファイナル最高順位

ここはまったく変わっていません。まもなく開催なので出場回数だけが加算される見込みです←

ここまでの感想

2周年スタートでキャラとタクティカルフォーメーション入手できたので変化がありましたが、それがなかったことを考えるとほぼ変化なかった印象ですね。

★5の数も増えてきたので、少しずつ売却の頻度を増やしていこうと考えています。

2周年でキャンペーン開始してガチャが★5確定じゃないところがやはりウイコレ渋いなと。今のところレジェンドのガチャは回さない方針なのでPB貯めてます。

10/31以降のガチャと、キャンペーンでの引き状況次第で、PB+ガチャセット(★5グレード100以上)を購入しようかなと思っています。というか様子見るとかいうのは建前でほぼ購入します←

グレード100以上はダイナモのモドリッチがいるので、できればモドリッチ以外、その他の選手なら誰でもいいです。すみません嘘ですロナウド超欲しいです。アリソンでもいいです。

ということでしばらくは既存メンバーの強化を進めていきます。

タイトルとURLをコピーしました